Interior_Farve

インテリアコーディネーター:Interior Farve:ファーブはデンマーク語で彩り。 

Profile

 前職の忙しさ、早い流れのなか、今、感じている気持ちを受け止めず流しているうちに、気質に合わないことが分かり、体調を崩してしまいました。

感情を汲み取るのが苦手だったこともわかり、早い流れだとなおさら自分の感情をつかめなくなり、我慢することになっていってしまいました。

 時間をかけながら好きなことを探し、配色、色彩の仕事をしたいと思えるようになり、色彩検定、カラーコーディネーターを1年くらい時間をかけて勉強を始めました。

「こういう世界が広がってるんだ」と感動しながら勉強ができ、その時間はとても楽しかったです。資格を取得することでき、インテリアコーディネーターという資格があることを知りました。

 インテリアも好きだということから、翌年も1年くらい時間をかけて、勉強して試験を受けようと決めました。ゆっくり少しずつ進めるペースが合っているので、インテリアコーディネーターを10月の1次試験を2月から勉強。本や写真、図鑑など実物を写真で見ることが、感動して心豊かになっていきました。

  これまでとは考えられない知らない世界でした。イメージを持てるようになり、自分の好きなことを仕事にしていいのだと思いました。1次試験を合格でき、12月に2次試験を受験。翌年4月に取得できました。少しづつスモールステップで進めていきました。



【好きなもの】・アロマ、お香・緑茶、コーヒー・お菓子
【苦手なもの】・かに、えび、魚の卵(いくらOK)、メロン、生クリーム(少しだけOK)
・人工香料・早口、早い流れ、大勢の人・狭い空間
【やってみたいこと】・車を使い、旅行、温泉にいき、森林があるカフェ、パン屋さん、神社に行く