Interior_Farve

インテリアコーディネーター:Interior Farve:ファーブはデンマーク語で彩り。 

宇宙、星空

 


 宇宙、星空を見たいと思い、外で見れたら良かったのですが、見られる場所が分からなかったので、夜に天文台に行きました。

 

 夜は、音楽と一緒にプラネタリウムをやっていて、オリオン座を紹介するための曲を

たくさん聴くことができました。

 

 望遠鏡を覗いて星を見てみたいと思っていたら、

名前を教えていただきながら、見せてもらいました。

 

 震災時の星空、宇宙のことの映画の上映がありました。

当時を思い出したり、思いを馳せて、空のことも考えていました。

 

 後日、講演もあると知り、小惑星 リュウグウのお話しも聞きました。

宇宙のこと、感覚的分からないことがあり、お話の中で気になったことを、

検索していました。

 

 地上の物質は、宇宙から来ていて、大きな存在であって、

宇宙があって、こう生きているんだなと思いました。

 

 行ってみたいな、と少しでも思ったり、気になったことを、

調べていくと、楽しいし、豊かになるなと思いました。

 

 気持ちに余裕がないと、できないので、

少しでも自分にできるようにしていきたいです。